アラフォー独身女無職鬱病の記録〜楽しく穏やかな日々を目指し〜

うつ病無職アラフォー現在実家で療養中の日記です。記録用に書いてます。

不安障害の朝にあがく

診断うつ病なんだけど、

不安障害みが強い。朝一、起き抜けに、とてつもない不安感絶望感と動悸が襲ってくる。

 

前日どんなにぐっすり寝れても

これがくるのがきつくてたまらない。

逆にこれさえなければ一日の始まりは幸せなものになる。

よく「気にしないで生活するのが一番良い」

なんていうけど、ついあがいてしまう。

 

薬は効かないので様々試した。

・朝スッキリ起きられます系音楽聞いて寝る

・太陽光に近いライトを当てて寝起き

・前日お風呂、マッサージして寝る

・ホッカイロつけて寝る

サプリメント各種

・CBDオイル(まだ始めたばかり)

効かないやないかーい😱

 

起こるのを防ぐのは厳しい。起こった後のなるべく長引かせない対処orあまり気にせず生活

が、やはり現実的なのかな。

 

・すぐ目を開けて動く(なかなか出来ない)

ミンティア食べる

・バタフライハグ

・運動(できない)

 

まず、治そうと考えるのやめないと、後者の方法に切り替えるの難しそうだ。

諦め悪いんだよねー😂

これやったら劇的に治ったーなんて話あったら是非教えてやってください😂