アラフォー独身女無職鬱病の記録〜楽しく穏やかな日々を目指し〜

うつ病無職アラフォー現在実家で療養中の日記です。記録用に書いてます。

両親の喧嘩と自身の鬱病

日記久々になっちゃった〜😅

相変わらず無職でもうじき1年になるやばい。

鬱病や不安障害もなかなか改善とは言い難いし。

 

実家で療養中なのだが、

穏やかでひょうきんだった父は、すぐキレるようになった。最近両親はストレスで喧嘩ばかりになった。

穏やかで楽しかった実家は、年齢を重ねた大人同士が暮らすと、形態が変わった。

母に、私の存在も両親のストレス要因の1つだと言われた。

「実家で療養」と言っても居づらく、家の中が暗い。

 

私の存在や、

愛猫(2歳)が体調不良で病院で再検査して思わしくない結果な事

祖母ももうあまり長くないと言われた事

色々重なった。

両親には本当に申し訳ない。 

本当は私が出てった方が平和なのかも。

現実的に今は厳しい。

でもあまり気にせず、自分を責めず、出来ることをゆっくりやることが逆に近道のはず。

 

今日出来た事💯(まだお昼だけど)

・ウォーキング

ドトールでモーニング

・親の愚痴をきく

・洗い物、洗濯

・猫の世話

 

よくやったね😊🍀