アラフォー独身女無職鬱病の記録〜楽しく穏やかな日々を目指し〜

うつ病無職アラフォー現在実家で療養中の日記です。記録用に書いてます。

漠然とした不安に疲れてしまった😭

「自分ばっかり辛い目に…」

絶対自分だけじゃない、世の中もっと全然大変な人が沢山いるのは分かっている。頭では分かっている。

朝起きると同時に不安感、動悸。

自分をひたすら否定する言葉でボコボコにしてくる脳からの語りかけ👊

を気にしないようにして、頑張ってウオーキングして家事して、お茶に外出して好きなもの見て、努力したり、楽しい事してるはずの途中でまたも不安感がおこる😰

辛い事の原因があって落ちこむのは分かる。でも、何もしてないのにこの世のおわり、生きない方が幸せな位の、絶望的な気持ちを起こすバグった脳。

この脳を治そう!と沢山沢山努力した。

20年近くたつ今も「治す」は…むりでした😂

考え方や対処法が身についてましになったかな、程度😂

結局のところ。

「ありのままを受け入れて、不安な気持ちを持つ自分も自分の特性の一つだと思い気にせず生活する事」

なんだよね😫

 

これずっと色んな人に言われてきたけど、いや辛いんだって〜ってずっと抵抗してた。そろそろ観念する時がきたようだわ〜